2014年02月

2014年02月の投稿記事

 

 

日々、我が心に満々たる輝きを放つ太陽を昇らせて!

「人は皆、他の人々に笑顔を贈り、幸福を贈るために生まれて来た。この世は、その使命の晴れ舞台なのだ!」との激励。多くの人々とこの世に生まれた使命を確認しながら、日々、我が心に満々たる輝きを放つ太陽を昇らせて、勇気と希望と歓喜の陽光を、地域に世界に注ぎ続けていきたい!

(2014.2.28[Fri])

 

 

いかなる困難に対しても、全てが自分の成長への糧であるとの確信と喜びを持って!

「困難を絶望の壁と見るか、成長への糧と見るか。この一点で未来は大きく変わる!」との激励。いかなる困難に対しても、全てが自分の成長への糧であるとの確信と喜びを持って、真正面から全力で立ち向かって行こう!

(2014.2.27[Thu])

 

 

言葉では伝えられない感動と歓喜と信頼の波動を巻き起こす人格を!

「言葉であれこれ頭ごなしに言っても、心が通わない場合がある。勇敢な姿や先駆の振る舞いの方が説得力を持つときがある!」との激励。日々、真心の行動をもって、言葉では伝えられない感動と歓喜と信頼の波動を巻き起こす人格を全力で追求していきたい!

 

(2014.2.26[Wed])

 

 

感謝と歓喜の心で『勇気の挑戦』と「忍耐の努力』を!

「なにがあっても、喜び勇んで『勇気の挑戦を!』『 忍耐の努力を!』」との激励。なにがあっても、全てが新たなる成長と躍進につながることを確信し、感謝と歓喜の心で『勇気の挑戦』と『忍耐の努力』を貫いて行こう!

 

(2014.2.25[Tue])

 

 

内面は常に勝利への勇気と確信で満たしながら、冷静かつ最善の立ち振る舞いを!

「時代の闇を切り裂く信念の剣を光らせるのは、勇気である。戦いは、徹して強気で攻めていくことだ。日々、油断することなく、一太刀一太刀、名刀を振りおろすように、鋭く先手先手を打っていくのだ!」との激励。生きるとは真剣勝負であるとの覚悟をもって、たとえ外面的には押し引きはあるとしても、内面は常に勝利への勇気と確信で満たしながら、冷静かつ最善の立ち振る舞いを生涯追求しながら、地域社会の未来を開く連続勝利の人生を勝ち取っていきたい!

 

(2014.2.24[Mon])

 

 

常に挑戦、常に前進、そして常に勝利の人生を!

「永遠に、希望は前にある。幸福前にある。友情も前にある。そして、平和も前にある!」との激励。いかなる試練にも屈することなく、常に挑戦、常に前進、そして常に勝利の人生を、大いなる誓いと共に全力で追求して行こう!

 

(2014.2.23[Sun])

 

 

感謝の一歩を、勇気の一歩、そして誓いの一歩を!

「すべては、自分が『よし、やろう!」と立ち上がるところから始まる!」との激励。いかなる困難があろうとも、感謝の一歩を、勇気の一歩、そして誓いの一歩を踏み出し続けながら、歓喜と感動の日々を全力で勝ち取って行こう!

 

(2014.2.22[Sat])

 

 

断じてやり抜くと腹を決め、徹底的に学び働き抜いて行こう!

「一人一人がそれぞれの道で成功者になれ。成功者とは中途半端ではないということである!」との激励。自分がやると決めた物事に対して、断じてやり抜くと腹を決め、中途半端な気持ちを打ち砕き、徹底的に学び働き抜いて行こう!

 

(2014.2.21[Fri])

 

 

『絶対に勝つ!』『絶対に道を開く!』との確信を持て!

「『絶対に勝つ!』『絶対に道を開く!』との確信を持て。確信は、自身の確固不動な信念となり、それが生き方の骨格をなしていく!」との激励。断じてすべての人々の幸福と勝利の旗を打ち立てるとの大確信を胸に、真剣に、誠実に、そして朗らかに、現場を、地域を、全力で走り抜いて行こう!

 

(2014.2.20[Thu])

 

 

 

『真面目』と『努力』に徹した人ほど強い者はない!

「『真面目』と『努力』に徹した人ほど強い者はない!」との激励。誰よりも真剣に、どこまでも誠実に、一人でも多くの人々のためにお役に立てるよう、着実な自己研鑽と努力の歩みを全力で追求し続けて行こう!

 

 

(2014.2.19[Wed])

 

 

 

限界への挑戦に挑戦を重ねながら!

「一人の人間の一つ一つの偉大さによって人類は新しくなり、より偉大になる!」との至言。人類の新しい未来を開くために、限界への挑戦に挑戦を重ねながら、地域に社会に新しい力を無限に湧きたせて行こう!

 

 

(2014.2.18[Tue])

 

 

さあ、今日も勝つ、明日も勝つ、そして生涯勝ち続けると決めて!

「壁は破るためにある!勝つと決めた人が勝つ!」との激励。さあ、今日も勝つ、明日も勝つ、そして生涯勝ち続けると決めて、あるがままの自分の最高の力を追求しながら、思いを尽くし行動を尽くし抜いて行こう!

 

(2014.2.17[Mon])

 

 

生涯、真っ赤に燃える太陽の如き誓願の心を胸に!

「毎日、地味な、誰人にも知られぬ仕事、これが大事である。一日一日を、いかに価値多く過ごすか、その集積が人生を決定づける!」との激励。生涯、真っ赤に燃える太陽の如き誓願の心を胸に、一日一日を大切に真剣に生き抜いて行こう!

 

(2014.2.16[Sun])

 

 

生涯を賭けて悔いのない道を見つけた人間は強い!

「生涯を賭けて悔いのない道を見つけた人間は強い!」との激励。無限の希望と無上の喜びを胸に、一人の勝利と幸福、地域社会の繁栄と発展、そして世界の平和と安定への道を、我が人生の全てを賭けて全力で突き進んで行こう!

 

(2014.2.15[Sat])

 

 

一人のために、自分がやるべきこと、自分にできることを、真剣に追求!

「一人一人へのこまやかな配慮がどれほど重要か。一人のためにどれだけ苦労したか。その真剣さが人類の未来を開く!」との激励。一人一人を大切に、一人のために、自分がやるべきこと、自分にできることを、誰よりも真剣に追求しながら、世界の平和と人類の繁栄と発展の道を断じて切り開いて行きたい!

 

(2014.2.14[Fri])

 

 

『まだまだやることは沢山ある!ここからが勝負!』との心意気で!

「惰性は停滞であり、後退に通じて行く。慣れや油断を排し、新たな挑戦を!」との激励。『これでいい!これ以上は無理!』との心を打ち砕きながら、『まだまだやることは沢山ある!ここからが勝負!』との心意気で、常に全力で突き進んで行こう!

 

(2014.2.13[Thu])

 

 

『さあ、何でもかかってこい』と勢いよく誓いの道を突き進め!

「言うに言われぬ苦悩や悲嘆にみまわれようとも、逞しく乗り越え、快活に戦い抜け!」との激励。『さあ、何でもかかってこい』と勢いよく、如何なる困難をも強い生命力で迎え撃ち、誓いの道を決然と突き進んで行こう!

 

(2014.2.12[Wed])

 

 

動かざる中心をもつ者こそ英雄!

「動かざる中心をもつ者こそ英雄!」とは哲人エマソンの叫び。自身の大いなる目標に向かい、不動の信念を胸に、前へ前へと全力で突き進んで行こう!

 

(2014.2.11[Tue])

 

 

困難な課題に対してさらなる闘志を燃やして、感謝と歓喜と感動の挑戦を!

「人々の勝利と幸福へ、道なき道を切り開く。その挑戦の中に、成長があり、充実があり、幸福がある!」との激励。困難な課題があればあるほど、さらなる闘志を燃やして、感謝と歓喜と感動の挑戦を貫いて行こう!

 

(2014.2.10[Mon])

 

 

一人の人間が、今という一瞬に秘める可能性は無限!

「夢や目標への遠い道のりも、目の前の一歩から始まる・・・。一人の人間が、今という一瞬に秘める可能性は無限である!」との激励。大いなる夢と希望の未来を創造し行く今という一瞬を大切に、今できること今やるべきことに、全力を尽くし抜いて行こう!

 

(2014.2.9[Sun])

 

 

宇宙船地球号の宇宙飛行士との自覚で!

「宇宙飛行士に最も必要な資質は、『人間としての品性』です。つまり、ずるいことや卑しいことをしない『高潔な人格』です!」とは、373日間も宇宙に滞在し、100回以上のトラブル、4回の致命的な危機を乗り越えたロシアの元宇宙飛行士・セレブロフ博士の言葉。自分も宇宙船地球号の宇宙飛行士との自覚で、世界の平和と繁栄のために、誠実に、真剣に、油断することなく、日々最善を尽くし抜く人格を磨き鍛えて行きたい!

 

(2014.2.8[Sat])

 

 

さらに誠実に、さらに真剣に、無限に湧き出る気迫を胸に!

「努力に努力を重ねて、真剣に取り組んだことであっても、上手く行かずに失敗に終わることもある。しかし、全てに意味が有ることを確信し、勢いを増して前進する中に、全ての努力と苦労が報われる!」との激励。目先の物事に一喜一憂することなく、常に大いなる目標に向かって、さらに誠実に、さらに真剣に、無限に湧き出る気迫を胸に前へ前へと突き進んで行きたい!

 

(2014.2.7[Fri])

 

 

絶対に成し遂げるとの気迫が、新たな時代を切り開く!

「絶対に成し遂げるとの気迫が新たな時代を切り開く!」との激励。日々、中途半端な自分を打ち砕きながら、何事にも、本気で、全力で、真剣に、気迫を持って取り組んで行きたい!

 

(2014.2.6[Thu])

 

 

寄せられた課題は自分に頂いた大切な使命との自覚で!

「一人一人の幸福のために、自ら勇んで活動を貫く連続闘争が、心身の健康を爆発的に増進させる!」との激励。あれも、これも、一人一人にとっては全てが大事な問題。寄せられた課題は自分に頂いた大切な使命との自覚で、日々、感謝と歓喜の大闘争を元気いっぱいに貫いて行きたい!

 

(2014.2.5[Wed])

 

 

捨て身の覚悟で、一人のために、地域のために、そして世界中の人々のために!

「悩みにとらわれ、自分を小さく考えないで、志を立て、志を磨き、強く明るく生きて生きて生き抜け!」との激励。捨て身の覚悟で、一人のために、地域のために、そして世界中の人々のために、自分にできること、自分がやるべきことに、日々全力で挑み続けて行こう!

 

(2014.2.4[Tue])

 

 

信頼と幸福に満ち溢れた地域社会の実現への誓願を胸に!

「信頼と幸せに包まれた世の中を開くとの誓願を胸に、一人一人の心を動かす大確信の対話を!」との激励。信頼と幸福に満ち溢れた地域社会の実現への誓願を胸に、日々、闘争力を増しながら、新時代の突破口を断じて開いて行こう!

 

(2014.2.3[Mon])

 

 

一人の人間として相手を尊敬し信頼し、共通の課題に力を合わせて挑め!

「『世界』と言っても、根本は『人間』対『人間』です。同じ『人間』という視点に立てば、共通点はたくさん見つかる!」との激励。一人の人間として相手を尊敬し信頼し、そして人類の共通の課題に対して力を合わせて挑み続けながら、世界の、そして各々の地域の平和と繁栄の道を全力で開き続けて行きたい!

 

(2014.2.2[Sun])

 

 

人々の幸福のために生き抜く信念と覚悟を胸に!

「人は、自分の幸福しか考えなければ、心は細り、弱くなる。しかし、全ての人々を幸せにするための人生であると決め、信念と覚悟の大地に深く根を張れば、心は太く、強くなる!」との激励。人々の幸福のために生き抜く信念と覚悟を胸に、日々、無敵の創造力と闘争力を湧き立たせながら、あらゆる壁を乗り越えて行きたい!

 

(2014.2.1[Sat])