2013年06月

 

2013年06月の投稿記事

 

 

『絶対に挫けない!』『絶対に負けない!』との信念と勇気を胸に!

「『いかなる難をも必ず乗り越える!』『いかなる戦にも絶対に勝つ!』との決意を常に持っているかどうかで人生は決る!」との激励。『絶対に挫けない!』『絶対に負けない!』との信念と勇気を胸に、颯爽と、また決然と、使命に生きる歓喜と感謝の大闘争を、生涯、貫いて行こう!

2013.6.30[Sun]

 

 

夢や希望、そして勝利と幸福は、自らの心の中から引き出すもの!

「夢や希望、そして勝利と幸福は外にあるものではなく、常に、自らの心の中から引き出すものである!」との激励。心は常に広く深く、世界を見つめ、未来を見つめ、最上の夢と希望を胸に、いかなる苦難や迫害にも逡巡することなく、一つ一つの死闘を悠然と勝ち越えて行こう!

2013.6.29[Sat]

 

 

常に学び、日々、新たな発想とより磨き抜かれた構想を胸に!

「いかに忙しくとも、活動の合間を縫い、新時代を開く物事を学び、研鑽し、そして思索に思索を重ねながら、真剣で情熱にあふれる発言を!」との激励。常に学び、日々、新たな発想とより磨き抜かれた構想を胸に、共感と団結の輪を大きく広げて行きたい!

2013.6.28[Fri]

 

 

日々、無上の使命と責任を自覚し直し、歓喜と感謝の大闘争を!

「少しでも油断があると、そこから堕落と崩壊がはじまる。月々、日々に、新たなる勇気と信念を奮い起こせ!」との激励。日々、無上の使命と責任を自覚し直して、突風吹き荒れる最前線で、怯まず、弛まず、歓喜と感謝の大闘争を貫いて行こう!

2013.6.27[Thu]

 

 

『強き人』は、一切の苦しみ、苦労を、全部、自分の栄養にできる!

「『強き人』は、一切の苦しみ、苦労を、全部、自分の栄養にできる!」との激励。あらゆる苦難と迫害に対して、勇んで徹して戦を挑み続けながら、信念に殉ずる金剛不壊の心を鍛え上げて行きたい!

2013.6.26[Wed]

 

 

強き深き信念の鼓動を響かせながら、大誠実の対話を!

「強き深き信念に生きゆく人は、それだけ大きく悠然と相手を包んで、有意義な語らいを進められる。この信念に立って、人のため、社会のため、自らの大確信を語り抜いて行け!」との激励。日々、信念を磨きに磨き、さらに強き、さらに深き、信念の鼓動を響かせながら、大誠実の対話をどこまでも追求し続けて行きたい!

2013.6.25[Tue]

 

 

苦難に耐え、自身を磨く挑戦の中にのみ、無上の人生が開かれる!

「挑戦には忍耐が必要である。忍耐は、現状を打破する偉大な仕事を生み出す根源の力である!」との激励。苦難に耐え、自身を磨く挑戦の積み重ねの中にのみ、無上の人生が開かれていくことを銘記し、いかなる嵐が世間に吹き荒れようとも、心は微動だにすることなく、勇気と信念の挑戦の道を、決然とまた颯爽と突き進んで行こう!

2013.6.24[Mon]

 

 

悠然と流れ行く水のように、常に自分らしく、誠意と真心の行動を!

「大河の水が少しもやすむことなく流れるように、常に誠意と真心を尽して行くことが大事である!」との激励。いかなる大石があっても、さらりと躱して悠然と流れ行く水のように、常に自分らしく、誠意と真心の行動を全力で追求して行こう!

2013.6.23[Sun]

 

 

勝ってから喜び!負けてから悲しむ!

「『勝ってから喜び!負けてから悲しむ!』とは、通算1433勝という圧倒的な戦績を残した棋士の大山名人の信念。勝ちかかった段階でも気を引き締め全力を尽し、いかに厳しい状況でも動揺することなく逆転を期して勝ちに行く、ここに名人の名人たる所以がある!」との激励。あらゆる決戦の勝敗は紙一重であることを銘記し、最後の瞬間まで力を尽くす執念の挑戦を貫いて行こう!

2013.6.22[Sat]

 

 

一瞬の時も、使い方次第で、限りない可能性を発揮する!

「時は瞬く間に過ぎ去っていく。一分一秒が万鈞の重みをもっている。一瞬たりとも時間を無駄にしてはならない!」との激励。一瞬の時も、使い方次第で、限りない可能性を発揮することを銘記し、今、この瞬間を大切に、より真剣に、より誠実に、勇気と信念の行動を貫いて行こう!

2013.6.21[Fri]

 

 

今を勝ち、今日を勝ち、そして勝利と幸福の人生を勝ち取れ!

「決して焦ってはならない。焦って、地道な努力を怠れば、必ず、どこかで行き詰まってしまう。人生の勝負は、5年や10年で決るものではく、一生で判断すべきである!」との激励。やるべきことを明確に、一つ一つの課題に全力でぶつかりながら、今を勝ち、今日を勝ち、そして勝利と幸福の人生を勝ち取って行きたい!

2013.6.20[Thu]

 

 

勇敢であれ!そうすれば自然に道は開く!

「勇敢であれ!そうすれば自然に道は開く!」との激励。すべての問題は自分に起因すると同時に、すべての問題の解決は自身の勇気と挑戦にかかっていることを銘記し、勇気と信念の無敵の鼓動を響かせながら、勝利と幸福への道を決然と突き進んで行こう!

2013.6.19[Wed]

 

 

悪戦苦闘は人生勝利のための上昇気流であるとの確信で!

「悪戦を経た数だけが、自身の経験の輝きとなる。苦闘の数だけが力の蓄積となる。苦労し、苦労し抜いてこそ、多くの人々の勝利と幸福の道を開く人間に育つことができる!」との激励。悪戦苦闘は人生勝利のための上昇気流であるとの確信で、苦難に挑み、苦労を求め、さらなる高峰を目指して、全力を尽くし抜いて行こう!

2013.6.18[Tue]

 

 

最後の最後での勝利を確信し、新たな智恵と力を引き出しながら前進を!

「物事を成し遂げるためには持続が大切である。ただ、持続とは、昨日と同じことをしていればよいという意味ではない。それは惰性である。日々、新たな決意で、自分を鼓舞して新たな挑戦を起こし続けていくのが、本当の持続である!」との激励。勇んで悪戦苦闘のなかに身を置き、最後の最後での勝利を確信し、日々、新たな智恵と力を引き出しながら、前へ前へと突き進んで行こう!

2013.6.17[Mon]

 

 

より誠実に、より真剣に、心からの思いを声に響かせて!

「信念を語り切った分、縁が結ばれ、信頼が深まり、新たな勇気と希望の前進が始まる!」との激励。より誠実に、より真剣に、心からの思いを声に響かせながら、信頼と友情のネットワークを全世界に広げて行きたい!

2013.6.16[Sun]

 

 

勝負は『今』にあり!今日も、あらゆる課題に勇猛果敢に挑戦!

「今日、戦い抜い達成すべき目標がある。今、励まさなくてはいけない人がいる。時を逃さず、最大の価値を生み出す人が、新しい歴史を創るのだ!」との激励。勝負は『今』にあり!今日も、あらゆる課題に勇猛果敢に挑戦しながら、電光石火のスピードと決着力を磨き抜いて行きたい!

2013.6.15[Sat]

 

 

今日も、勇気と信念の炎を高らかと燃え上がらせながら!

「一生涯、勇気と信念を貫き通していった人が、人生の真髄を会得した人といえる!」との激励。今日も、勇気と信念の炎を高らかと燃え上がらせながら、いかなる険路にも、楽しく、勇敢に挑戦して行こう!

2013.6.14[Fri]

 

 

燃え立つ歓喜の心こそ、挑戦、前進、勝利、幸福の活力源!

「『感謝』ある人には『歓喜』がある。そして、燃え立つ歓喜の心こそ、挑戦、前進、勝利、幸福の活力源となる!」との激励。平和のうちに活動できること、多くの人々と語り合えること、そして何よりも、大いなる目的に向かって、無上の友と共に働けることに、心から感謝しながら、挑戦と前進と勝利と幸福の道を全力で走り抜いて行こう!

2013.6.13[Thu]

 

 

苦難を能く忍ぶ人は、人生の達人である!

「苦難を能く忍ぶ人は、人生の達人である!」との激励。苦しいこと、辛いこと、理解できないこと、怒りをおぼえることなど、あらゆる苦難の川の流れを、自分自身の心の海に悠然と納めながら、人生の大いなる目的に向かって、さらに真剣に、さらに誠実に、勇気と信念の道を、朗らかに楽しく進んで行こう!

2013.6.12[Wed]

 

 

誰にも負けない闘志を胸に、勝利への突破口を全力で開く!

「真の団結には、遠慮や躊躇は無い。共通の目的に向かって闘志を前面に、一人一人が全責任を担い、個性を磨き、個性をぶつけ合う中に、真の団結が生まれる!」との激励。大いなる目標を掲げ、チームの全員が主体者となって立ち上がる時、勝利と栄光の道が開かれることを銘記し、誰にも負けない闘志を胸に、勝利への突破口を全力で開いて行こう!

2013.6.11[Tue]

 

 

意見の対立を調和と共存へ、さらには繁栄と発展へと導く知恵を!

「教育が、就職のための手段としてのみに偏重されれば、未来を担う青年たちは、道義的、知的な豊かさを養う道を塞がれ、その結果、社会はやがて、精神の破綻状態に陥ることになる!」との指摘。他を尊重し、意見の対立を調和と共存へ、さらには繁栄と発展へと導く、一人の人間としての知恵を、育み開発してゆく教育を追求し、すべての人々が平和に幸福に暮らせる未来を全力で開いて行きたい!

2013.6.10[Mon]

 

 

真剣と誠実の言葉は、必ず、人の心を動かす!

「対話においてとくに心がけてきたのは、自分の思いを明確に伝えることである。たとえ、すぐには芽が出なくても、一年先、数年先には、きっと信頼の花が咲く。それくらいの大きな心で、長い目で見ながら、進んでいくことだ!」との激励。真剣と誠実の言葉は、必ず、人の心を動かすことを確信し、満々たる生命力で、明快に信念を語り抜いて行こう!

2013.6.9[Sun]

 

 

勇気と確信の鼓動を響かせながら、未来への夢と希望が共鳴する対話を!

「きょうも、一人と信頼を結ぶ。きょうも、一人と友情を通わせる。その行動が時代を変えて行く!」との激励。日々、勇気と確信の鼓動を響かせながら、未来への夢と希望が共鳴する、目の前の一人との対話を、全力で追求して行きたい!

2013.6.8[Sat]

 

 

あらゆる悪の力に打ち勝つ人間の精神の力を信じて!

「世界には軍事力や核爆弾という悪の力よりもさらに強い力がある。善の力、道徳や、ヒューマニズムの力である。私は、この人間の精神の力を信じる!」とは、ノーベル平和賞と化学賞を受賞したライナス・ポーリング博士の叫び。一人一人の心に厳然として存する、善の力、道徳心、ヒューマニズムの力の発動を確信し、全ての人々が平和に幸せに暮らせる未来を目指して、全力を尽くして行きたい!

2013.6.7[Fri]

 

 

常に『ここからが本当の勝負!いよいよ本領発揮の時!』との決意で!

「『自分の可能性を信じる心の強さ』があれば、逆境も成長の飛躍台へと変わる!」との激励。過去に縛られることなく、現実に埋没することなく、日々『ここからが本当の勝負!』、常に『いよいよ本領発揮の時!』との決意で、大いなる目的に向かって、自身の無限の可能性を全力で追求し続けて行こう!

2013.6.6[Thu]

 

 

いかなる逆境にも『負けない!』と決め、常に微笑みと寛容と共に進め!

「忍耐と根気が最後には勝つ!」との激励。人生の最高の楽しみとは何か?それは『苦難に打ち勝つことです!』ーこう答えたのは、目と耳と口の三重の障がいにも負けず、社会への信念の貢献を貫き通したヘレン・ケラーさん。いかなる逆境にも『負けない!』と決め、常に微笑みと寛容と共に、絶対勝利の勇気と信念の道を堂々と突き進んで行こう!

2013.6.5[Wed]

 

 

強き信念の前には『逆境』はない!一切の困難は前進加速の原動力!

「強き信念の前には、『逆境』はない。一切の困難は、前進加速の原動力だ!」との激励。体を張って戦う勇気と、必ず勝つとの信念で、あらゆる苦難や課題を、新たなる前進と飛躍の力にして行こう!

2013.6.4[Tue]

 

 

万全の準備が、行動する決断を生み、団結を生み、勝利を生む!

「偉業の陰には、必ず緻密な計画と周到な準備がある。万全の準備が、行動する決断を生み、団結を生み、勝利を生む。裏づけのない勇気は、ただの無謀に過ぎない!」との激励。人類の希望の未来を開くために、誰よりも真剣に悩み苦しみながら、万全を期して、不可能と思われることをも命をかけて成し遂げて行きたい!

2013.6.3[Mon]

 

 

自身の無限の可能性を信じて、無限の成長と前進の道を開け!

「人生とは、無限の成長。わが心の壁を破り、今日も勇気の前進を!」との激励。どこまでも、自身の無限の可能性を信じて、無限の成長と前進の道を、全力で開き続けて行こう!

2013.6.2[Sun]

 

 

世界の友とともに勝利と幸福を目指して、朗らかに逞しく突き進め!

「皆さんの成長を、世界が待ち望んでいる。皆さんが人々の幸せを願い、この病んだ世界を新しい世界へと変革する原動力になることだ!」との激励。世界の友とともに、最後の最後の勝利と幸福を目指して、朗らかに、そして逞しく、未曾有の挑戦の道を全力で突き進んで行こう!

2013.6.1[Sat]