2012年07月

2012年07月の投稿記事


人類の未来を開くこの時、今までの全てをかけて全力で突き進め!
「時にあい、時にめぐるあって、その時にかなうということは、生まれてきたかいのあるものです!」との激励。人類の未来に希望の太陽を昇らせるこの時、今までの全てをかけて全力で突き進んで行こう!
(2012.7.31[Tue])



今生きていることに最高の喜びを感じながら今日も勇敢に使命の道を!
「闇を切り裂く『剣』を光らせるのは、勇気である。戦いは、撤して強気で、攻め抜いていくことだ。日々、油断することなく、一太刀、一太刀、名刀を振りおろすように、鋭く先手先手を打っていくのだ!」との激励。今、生きていることに最高の喜びを感じながら、今日も勇敢に使命の道を全力で突き進んで行こう!
(2012.7.30[Mon])



大いなる理想を胸に、目の前の一つ一つの課題に全力で挑戦!
「新時代を開くためには、あきらめの心を、まず克服すること。そして、『小さな勝利』を一つ一つ積み重ねていくなかで、次のステップへと着実に進むことが肝要!」との激励。大いなる理想を胸に、今日も、目の前の一つ一つの課題に全力で挑戦し続けて行こう!
2012.7.29[Sun]



全てを前進のエネルギーに変え、歓喜と感謝の大闘争を!
「何かあればあるほど、『好機到来!』と喜び勇んで行け!」との激励。全てを前進のエネルギーに変え、歓喜と感謝の大闘争を貫いて行こう!
2012.7.28[Sat]



苦難の中で自身を磨き鍛えながら、人類社会の未来を開け!
「悩んだ人ほど偉大になれる。つらい思いをした人ほど、多くの人を救っていける!」との激励。苦難の中で自身を磨き鍛えながら、人類社会の未来を開く大偉業を全力で完遂していきたい!
(2012.7.27[Fri])



いつも顔色が良く楽しく力強い元気いっぱいの青年のような人生を!
「いつも顔色が良く、楽しく、力強い、元気いっぱいの、青年のような人生を!」との激励。今日も、さらなる勇気と勢いをもって、前へ前へと歓喜と感謝の大道を突き進んで行こう!
(2012.7.26[Thu])



暑い日々、教養ある食生活を心がけながら、心も体も健やかに!
「人は、食事のしかたに応じた人間になる!」とはマハトマ・ガンジーの言葉。暑い日々、教養ある食生活を心がけながら、心も体も健やかに皆が幸せに暮らせる理想の社会を目指して全力で突き進んで行こう!
(2012.7.25[Wed])



大いなる理想を胸に、歓喜と感謝の大道を颯爽と突き進め!
「人生にかける理想があり、それに向って全魂を打ち込んで進む時、人間はいつまでも若い!」との至言。今日も、大いなる理想を胸に、歓喜と感謝の大道を颯爽と突き進んで行こう!
(2012.7.24[Tue])



いかなる困難も耐え忍び、必ず乗り越える人格を鍛え上げて!
「人生において勝つことも大切であるが、決して負けない自分を作ることだ。故に君よ、事に処して敢然と耐えゆける確固たる栄冠の素地をつくれ!」との激励。いかなる困難も耐え忍び、必ず乗り越える人格を鍛え上げながら、不可能と思われる課題への挑戦を貫いていきたい!
(2012.7.23[Mon])



『真心』『大確信』『大誠実』が希望の未来を必ず開く!
「『真心』『大確信』『大誠実』が希望の未来を必ず開く!」との激励。今日も青空のような大きな心で、常に全力で、明るく、元気に、張り切って進もう!
2012.7.22[Sun]



無上の粘り強さを基盤に、常に前進!常に成長!の歓喜と感謝の人生を!
「思うような結果がでない。失敗する。挫折する。時には、生きる気力さえなくなってしまうかもしれない。それでもまた、自分の目標に向って進んでいく。その粘り強さこそが大事です!」との激励。無上の粘り強さを基盤に、常に前進!常に成長!の歓喜と感謝の人生を追求して行こう!
2012.7.21[Sat]



『同胞の精神』を大切に皆が平和に幸福に暮らせる社会を!
「人間は、理性及び良心を授けられており、互いに『同胞の精神』をもって行動しなければならない!」とは世界人権宣言の一節。自由と平等と共に、『同胞の精神』を大切に、利己主義を打ち砕き、皆が平和に幸福に暮らせる社会を追求していきたい!
(2012.7.20[Fri])



どこまでも生活の現場を原点に希望あふれる時代を全力で開いて行こう!
「人間は一人立つ時、真に光る。他人任せでなく、自らが全ての責任を担って進むのだ!」との激励。全てを一手に引き受けて、現場で共に悩み、共に考え、共に行動を起こしながら、希望あふれる新たな時代を全力で開いて行こう!
(2012.7.19[Thu])



つぎつぎと発生する緊急事態に冷静かつ適切に対処でじる人格を追求!
「どんな緊急事態も、いわば日常茶飯の出来事にすぎない!」との恩師の叫び。常に現場を第一に、現場の声を聞き、現場で考え、現場で動きながら、つぎつぎと発生する緊急事態に冷静かつ適切に対処できる人格を追求していきたい!
(2012.7.18[Wed])



今日も、自分の小さな殻を突き破って想像を遥かに超える戦いを!
「策でもなければ、要領でもない。誓願に立って思い切って戦う時、一人の人間の本当の強さが発揮される!」との激励。今日も、自分の小さな殻を突き破って、未知の智慧と力を湧き出させながら、想像を遥かに超える戦いを展開していこう!
(2012.7.17[Tue])



今日も『獅子奮迅の勢い』『常勝破竹の勢い』で進め!
「『獅子奮迅の勢い』で、そして『常勝破竹の勢い』で、明るく朗らかに勝ち進もう!」との激励。日に日に勢いを増しながら、勇気と希望の追い風に乗って、あらゆる困難の壁を颯爽とまた決然と突き抜けて行こう!
(2012.7.16[Mon])



一人一人に感謝し、一人一人を敬いながら、愉快に仲良く共々に前進!
「一人一人に感謝し、一人一人を大切に敬い、共に希望の未来に向って歩んでいく『実践』。真心には真心で応える『人の振る舞い』こそ人間主義の王道である!」との激励。一人一人に感謝し、一人一人を敬いながら、共々に幸福と勝利への大道を愉快に仲良く突き進んで行こう!
2012.7.15[Sun]



常に、勇気の前進!信念の前進!師弟の前進!を
「臆病や恐れを打ち破って、どこまでも前進し続けていくー その強靱な生命の脈動に成長がある!」との激励。常に、勇気の前進!信念の前進!師弟の前進!を追求しながら、感謝と歓喜の道を突き進んで行こう!
2012.7.14[Sat]



あえて強敵に挑み新しい自分を開き続けながら一切を勝ち越えて行こう!
「喜び勇んで『強敵』を迎え撃て!試練に臆することなく、苦難を避けることなく、『さあ、来い!』と、強敵に挑め!」との激励。常に、あえて強敵に挑み新しい自分を開き続けながら、堂々と悠々と一切を勝ち越えて行こう!
(2012.7.13[Fri])



今日も勇気と信念の未知への一歩を踏み出し、師弟勝利の大道を進め!
「一人の勇気の一歩は、全員の一歩だ。一人の今日の勝利は、皆の勝利だ!師弟の勝利だ!」との激励。今日も勇気と信念の未知への一歩を踏み出しながら、師弟勝利の歓喜と感謝の大道を堂々と突き進んで行こう!
(2012.7.12[Thu])



理想を見失うことなく、理想を追い求めながら、歓喜と感謝の日々を!
「われわれは理想のために生きるべきだ。理想というのは、この世でたったひとつの生き甲斐のあるものだ!」との箴言。常に、理想を見失うことなく、理想を追い求めながら、歓喜と感謝の日々を勝ち取って行こう!
(2012.7.11[Wed])



歴史に感謝し、歴史をつくる人生へ!
「歴史に感謝し歴史をつくる人生へ!」との激励。人々に守り支えられてきた歴史に感謝し、いよいよ、人々を守り支える自分を開き、希望の未来を開くために新たな歴史を築いていきたい!
(2012.7.10[Tue])



今日も、無限に湧き出す勇気を持って希望の未来を照らして行こう!
「闇は光を塞がんとする。しかし、光は立ち止まらない。勇気とは、限りない希望の未来を照らしゆく前進の光だ!」との箴言。今日も、無限に湧き出す勇気を持って、いかなる闇をも切り裂く光となって、希望の未来を照らして行こう!
(2012.7.9[Mon])



一人の真心を大切にその真心に応えるために勇気と信念の大闘争を!
「試練を勝ち越えた偉業の陰には、本人の努力とともに、必ず、祈る思いで見守り、支える人がいるものだ。そういう陰の人の真心を忘れないことが、人間の条件である!」との激励。一人の真心を何よりも大切に、その真心に応えるために、勇気と信念の大闘争を貫いて行こう!
2012.7.8[Sun]



「日々決意、日々挑戦、日々成長」をモットーに生涯青春の人生を!
「常に『いよいよ』『これから』との決意で、日に日に新たな出発を!」との激励。「日々決意、日々挑戦、日々成長」をモットーに、生涯求道、生涯青春の人生を勝ち取っていきたい!
2012.7.7[Sat]



日々、自身の最高最大の力を引き出しながら新時代を開け!
「誰もが不可能と思うような、分厚い壁を前にしても、怯まず、焦らず、恐れず、そして逃げることなく、自身の最高最大の勇気と智慧の底力を出して行け!」との激励。日々、自身の最高最大の力を引き出しながら、あらゆる物事に対する行き詰まりを全力で打破し続けていきたい!
(2012.7.6[Fri])



今日も目の前の一人を全力で守り励まし抜いて行こう!
「人は皆、大事な大事な使命を持って生まれている。そして、その使命を自覚した瞬間から、全身に力がみなぎり、躍動と躍進の道が開かれる!」との激励。皆が幸せに暮らせる社会の実現に向けて、目の前の一人を全力で守り励まし抜いていきたい!
(2012.7.5[Thu])



すべての責任を自分で背負う喜びを胸に報恩の道を快活に進め!
「本来、人は、太陽と月の光明が、諸々の闇を除くことが出来るように、絶望の闇を打ち破り、前途を照らし晴らす力を持っている!」との激励。いかなる困難な状況にも最後の勝利を確信し、すべての責任を自分で背負う喜びを胸に、逆風を歓喜と感謝に変えながら、報恩の道を快活に進んででいきたい!
(2012.7.4[Wed])



逆境すら追い風にしていく強き生命力を身につけよ!
「逆境すら追い風にしていく強き生命力を身につけよ!」との激励。必ず勝つとの不動の決意と信念を持って、いかなる状況にあっても冷静に活路を開く人格を追求していきたい!
(2012.7.3[Tue])



忍耐強く冷静にそして粘り強く、目の前の一つ一つの課題に挑戦!
「急速に変化を続ける、困難な時代を生き抜くためには、強き忍耐が必要である!」との激励。難問が山積みの社会にあって、忍耐強く冷静にそして粘り強く、目の前の一つ一つの課題に全力で挑戦し続けていきたい!
(2012.7.2[Mon])



努力は全部、勝利につながる。無駄なことは一切ない!
「努力は全部、勝利につながる。無駄なことは一切ない!」との激励。思うようにいかないことがあるからこそ努力ができ、自分を鍛えることができると感謝しながら、痛快に努力と精進の道を突き進んでいきたい!
2012.7.1[Sun]