2013年04月

同じ世界に生きる仲間として、全ての国々の平和と安定を基盤に!
「今こそ、分断された人間の心と心を結び、この地上に、慈悲と平和の人間共和の社会を築き上げる時である!」との激励。同じ世界に生きる仲間として、全ての国々の平和と安定を基盤に、我が国の繁栄と発展を目指しながら、一人ひとりの希望の未来を全力で守り抜いて行きたい!
(2013.4.30[Tue])



人々の安全と安心という目的を常に念頭に最適な手段を真剣に追求!
「我々の行動の目的は、人類の平和であり、万人の安全と安心であり、人々の幸福である!」との激励。人々の安全と安心という真の目的を常に念頭に、最適な手段を真剣に追求しながら、価値ある対話と行動を貫いていきたい!
(2013.4.29[Mon])



大いなる希望と同時に大いなる自信を武器に新時代を開け!
「新時代を開く戦いの勝負は、当事者の必死の一念で決まる。感謝と感動の声、励ましと賛嘆の声、そして真心と誠実の言葉、ここに我が魂を入れるのだ。魂は力である!魂の叫びこそが未来を開く!」との激励。我が魂を磨きに磨き鍛に鍛ながら、大いなる希望と同時に大いなる自信を武器に、一人のために、地域のために、そして万人のために戦いに戦い抜いていきたい!
2013.4.28[Sun]



人を頼るな!自分が汚れることを厭うな!目の前の一人を大切に!
「人を頼るな!自分が汚れることを厭うな!目の前の一人を大切し励ますのだ!」との激励。今日も、誰よりも誠実に、情熱を燃やしながら、すべてに真剣勝負で挑んで行こう!
2013.4.27[Sat]



一人を心から信頼する勇敢な対話、心から尊敬する誠実な対話を!
「対話は、人間への希望と信頼の源泉である。一時の反応がどうあれ、勇敢に誠実に語っていけば、必ず花開く時が来る!」との激励。一人ひとりを心から信頼する勇敢な対話で、そして一人ひとりを心から尊敬する誠実な対話で、地域社会に勇気と希望の花を咲かせて行こう!
(2013.4.26[Fri])



今日も、より誠実に、誰にも負けない情熱をもって!
「真剣な人には、誰もかなわない。誠実な人には、必ず結果が出る!」との激励。今日も、より誠実に、誰にも負けない情熱をもって、真剣な行動を貫き通しながら、結果を持って応える政治を全力で追求して行きたい!
(2013.4.25[Thu])



あらゆる物事を楽しみに喜びにしながら感謝と歓喜の大闘争を!
「人生は、楽しみが多い人が勝利者!」との激励。あらゆる物事を楽しみに喜びにしながら感謝と歓喜の大闘争を貫いていきたい!
(2013.4.24[Wed])



あらゆる課題に対して、現場の実態、当事者の思いを第一に!
「世間では、『あの大震災』と過去のように言うけれど、私たちはあの日以来、『この試練』ときょうも戦っている!」との指摘。あらゆる課題に対して、現場の実態、当事者の思いを決して見失うことなく、今できること、今日やるべきことに全力を尽くして行こう!
(2013.4.23[Tue])



一人のために、近隣のために、地域のために、ここに世界平和が!
「地域友好の精神は、あたかも雪だるまのように、どんどん大きくなり、加速度的に勢いを増して、地球全体を包む!」との激励。一人のために、近隣のために、地域のために、ここに世界の平和と幸福への道が開かれることを確信し、今日も全力を尽くして行こう!
(2013.4.22[Mon])



常にみずみずしい決意を胸に、日々さらなる気迫をみなぎらせて!
「いついかなる時も、自らが心新たに、みずみずしい決意で立ち上がったその日から、一切が生まれ変わる!」との激励。常に、みずみずしい決意を胸に、日々、さらなる気迫をみなぎらせながら、感謝と感動と歓喜の道を、颯爽とまた決然と走り抜いて行こう!
2013.4.21[Sun]



どこまでも、大いなる理想を高らかと掲げ、勇気と希望の大前進を!
「胸に大いなる理想がある人間は、どんな逆境にも希望を手放すことはない!」との激励。どこまでも、大いなる理想を高らかと掲げ、勇気と希望の大前進を貫いて行こう!
2013.4.20[Sat]



いかなる状況も課題も、すべてが自身の可能性を大きく開く宝!
「『どんなことも、自分の成長の力に変えてみせる!』そう肚を決めた人間は無敵である!」との激励。いかなる状況も課題も、すべてが自身の可能性を大きく開くかけがえのない宝であると捉え、感謝と歓喜の信念の道を決然と歩んで行きたい!
(2013.4.19[Fri])



常に永遠不滅の誓いと共に、感謝と歓喜と感動の大道を!
「人々の幸福を目指す不動の誓いは、歓喜と感動の人生の機軸である。誓いとは、自発であり、自覚であり、自治である。この誓いの道を絶対に見失ってはいけない!」との激励。常に永遠不滅の誓いと共に、感謝と歓喜と感動の大道を全力で突き進んで行こう!
(2013.4.18[Thu])



互いを蔑み憎み合う社会悪を打ち砕き、互いを大切に思いあう社会を!
「人間の尊厳を踏みにじる悪とは、断固、戦い続ける力を持て!」との激励。互いを蔑み憎み合う社会悪を打ち砕き、皆が互いを大切に思いあう社会を築くために、全身全霊の努力と行動を追求していきたい!
(2013.4.17[Wed])



日々、勢いを増しながら何処までも強気で!
「次の日本は、次の時代は、そしてまた、次の世界は、自分でなければ築けない!その心意気をもって、前進しきっていこう!」との激励。希望の未来を目指して、日々、勢いを増しながら何処までも強気で、次の時代を、次の世界を、全力で開いて行こう!
(2013.4.16[Tue])



『自分一人いれば、すべてを変えてみせる』という心意気で!
「漫然と上からの指示を待つ者ではない。組織が動くことを当てにする者ではない。周囲の動きのみを見て無難に進むだけの者ででもない。『自分一人いれば、すべてを変えてみせる』という心意気で、一人立ち上がれ!」との激励。『誰かがやるだろう』との安易な考えを打ち砕きながら、一人立ち上がり、八方に戦いの火ぶたを切り、新しい道を全力で開いて行こう!
(2013.4.15[Mon])



必ず誓いを果たすとの燃える心で、無限の勇気と不屈の信念の大道を!
「物事の成否や勝敗が決まる前には、必ず苦難という『剣が峰』が待っている。その時、登り続けた人だけが頂上に立てる。歩みを止めない人々を勝利と幸福という友が厳然と待ち続けている!」との激励。『無理かもしれない』『もう限界だ』との弱気を、必ず誓いを果たすとの燃える心で焼き尽くしながら、無限の勇気と不屈の信念の大道を決然と突き進んで行こう!
2013.4.14[Sun]



一人ひとりの可能性を誰よりも大切に、その可能性を最大に開くために!
「人生は、どれだけ人材を育てたか。どれだけ後輩を伸ばしたか。これが勝負である!」との激励。一人ひとりの可能性を誰よりも大切に、その可能性を最大に開くために、自分にできること、そして自分がやるべきことに全力を尽くし抜いて行こう!
2013.4.13[Sat]



常に挑戦!の勇猛心を持って、1mmでも前へと進み続けて行こう!
「たとえ、思うように物事が進まなくても、それでも粘り強く努力を続ける。つまずいたら、また、立ち上がって進み始める。その不屈の繰り返しの中で、稲妻が光るように一挙に開ける時が来る!」との激励。常に前進!常に挑戦!の勇猛心を持って、1mmでも前へ前へと進み続けて行こう!
(2013.4.12[Fri])



我が心に勇気と信念の炎を燃え上がらせながら永遠の誓いの道を!
「『この地域の平和と繁栄の道筋をつけて行く!』、『そのために、自分がいるんだ!』、『必ずそうなろう!』、『必ずそうして行く!』と決めることだ!」との激励。我が心に勇気と信念の炎を燃え上がらせながら、誓いの道、使命の道、そして歓喜の道を全力で突き進んで行こう!
(2013.4.11[Thu])



『必ず打ち勝ってみせる!これでますます成長できる!』との勇気を!
「人生には、とても多くの苦しみがつきものである。そして、その苦しみには必ず打ち勝つことができる。人生で巡りあうことは、すべてが成長するためのものだと確信して行け!」との激励。今日も、『よし!必ず打ち勝ってみせる!これでますます成長できる!』との信念と勇気を胸に、あらゆる困難を朗らかに勝ち越えて行こう!
(2013.4.10[Wed])



『私は勇気で勝ちました』と断言できる人生を勝ち取って行きたい!
「人々の屋根になろうという決心で行け。屋根だから、炎熱も受ける。雨も嵐も受ける。雪も積もる。それで皆が守られるなら、それでいいじゃないか!」との激励。何ものにも、臆せず、動ぜず、矢面に立って、盾となって、忍耐強く、徹して戦い抜きながら、『私は勇気で勝ちました』と断言できる人生を勝ち取って行きたい!
(2013.4.9[Tue])



科学の進歩が、文化の発展が、世界の平和へとつながる軌道を!
「科学の進歩も、文化の発展も、人類の横暴、憍慢、嫉妬、卑屈をますます強情にしてきた結果になってないか。もしそうであるなら、人類の繁栄と発展のために、その軌道の修正が必要」との指摘。科学の進歩が、文化の発展が、世界の希望へ、幸福へ、安穏へ、そして平和へとつながる新たなる人類の軌道を全力で追求して行きたい!
(2013.4.8[Mon])



喜び勇んで『やらせていただく』との感謝と歓喜の道を突き進め!
「臆病に『できません』と尻込みするのでもなく、傲慢に『やってあげている』と威張るのでもなく、喜び勇んで『やらせていただく』との感謝と歓喜の道を突き進め!」との激励。一切が自他共の幸福と勝利の歴史となることを確信し、今日も喜び勇んで目の前の課題に全力で取り組んで行こう!
2013.4.7[Sun]



人との良き出会いに感謝し深い縁を確信して!
「大目的に向かって心を合わせて進む人々との深い縁を大切に!」との激励。人との良き出会いに感謝し、深い縁を確信しながら、地域社会の繁栄と発展のために共に励まし共々に進んで行きたい!
2013.4.6[Sat]



海よりも深い信念と決意で空のように無限に広がる夢と希望に向かって!
「健康のためには、強い生命力が必要です。その生命力は深い信念と決意から生まれます。地域社会の繁栄と発展のために生き抜くという自らの深き使命を自覚していくことが大事です!」との激励。海よりも深い信念と決意を持って、空のように無限に広がる夢と希望に向かって、使命の道を元気いっぱいに突き進んで行こう!
(2013.4.5[Fri])



我が心の中に勇気と希望という無敵の光を輝かせながら
「人間の中に光が生ずるや否や、人間の外にも、もはや闇はない!」との至言。今日も、我が心の中に勇気と希望という無敵の光を輝かせながら、社会のあらゆる闇を打ち払っていきたい!
(2013.4.4[Thu])



恩ある人々のためにとの、報恩の決意を力に変えて!
「親孝行をする人は、大きな仕事を成し遂げることができる。なぜなら、子を思う親の気持ちに際限がないように、その親に応えようとする子には無限の力が湧いてくるから!」との至言。恩ある人々のためにとの、報恩の決意を力に変えながら、勇気と信念の道を堂々と突き進んで行きたい!
(2013.4.3[Wed])



目の前の一人の幸福のために、地域社会の平和と安定への道を!
「『幸せになってほしい』との、ほとばしる一念の発露が、自然に励ましとなって現れ、真剣な行動に結実する!」との激励。目の前の一人の幸福のために、地域社会の平和と安定への道を断じて切り開いて行きたい!
(2013.4.2[Tue])



一人一人の心に誠実に真剣に向き合い、心と心の通う対話を!
「一人を理解し、心を通わせる対話こそ、社会に人間の尊厳を取り戻す『武器』となり、未来を照らす光源となる!」との激励。一人一人の心を丁寧に理解しながら、その心に誠実に真剣に向き合い、心と心の通う対話を全力で追求していきたい!
(2013.4.1[Mon])