2013年05月

2013年05月の投稿記事

 

 

自身の無限の可能性を信じて、最高の未来を開いて行こう!

「未来は無限だ。未来は希望だ。未来は夢だ。そして未来は大活躍の劇場だ!」との激励。常に、夢と希望を見失うことなく、自身の無限の可能性を信じて、最高の未来を全力で開いて行こう!

2013.7.31[Wed]

 

 

常に新たなる目標を掲げて、前へ前へと突き進んで行こう!

「目先の利害や毀誉褒貶に一喜一憂して、粉動されることなく、勇敢に、大胆に、自分自身の大いなる目的に向かって突き進め!」との激励。喜びも苦しみも全てを人生の大切な財産としながら、常に新たなる目標を掲げて、前へ前へと突き進んで行こう!

2013.7.30[Tue]

 

 

地域社会の抱える難題解決の突破口を大胆に開く力を!

「勇気を持って、大胆に、知勇兼備の一騎当千として、あらゆる困難を打ち破れ!」との激励。鍛えの夏、学びに学び、鍛えに鍛え、地域社会の抱える難題解決の突破口を、大胆に開く力をつけて行きたい!

2013.7.29[Mon]

 

 

日々、伸び伸びと語り、大胆に進んで行こう!

「ちっぽけな限界や枠など打ち破れ!縦横無尽に活躍せよ!」との激励。中途半端では何も生まれないことを銘記し、日々、伸び伸びと語り、大胆に進んで行こう!

2013.7.28[Sun]

 

 

今までの1000倍の勢いと行動で、新時代を開く大道を驀進!

「いよいよ、青年が新しい発想をもって、時代を動かし、新しい時代を創るとき!今こそ壁を破れ!驀進あるのみ!」との激励。今までの1000倍の勢いと行動で、新時代を開く大道を、明るく朗らかに驀進して行こう!

2013.7.27[Sat]

 

 

人生の大いなる目的を成し遂げるために、挑戦と成長と革命の日々を!

「師匠からの厳しき訓練を受けてこそ、人間の土台ができるのだ!」との激励。人生の大いなる目的を成し遂げるために、師の叫びを胸に、挑戦と成長と革命の日々を追求していきたい!

2013.7.26[Fri]

 

 

未来を信じ、人々を信じ、自分自身を信じ、勇気と希望の大道を!

「最大の逆境にあっても、人々に勇気と喜びを与えられる大境涯の人に!」との激励。いかなる時も、未来を信じ、人々を信じ、自分自身を信じ、勇気と希望の大道を朗らかに突き進んで行こう!

2013.7.25[Thu]

 

 

希望の未来を開くための斬新かつ緻密で具体的な計画を!

「『会う』ことから何かがはじまる。何かが学べるし、自分の世界も広がる。次の、新しい出会いへと、つながっていく。勢いも出る!知恵もわく!」との激励。出会った方々と未来への展望を語り合う時間を大切に、そして、新たな出会いの中で新たなる世界を見出しながら、希望の未来をを開くための斬新かつ緻密で具体的な計画を、ものごとの実践の現場から練り上げていきたい!

2013.7.24[Wed]

 

 

人はゆっくりと呼吸することで心に余裕が生まれる!

「人は、ちゃんと『息をする』ことが大切です。疲れたり、緊張した状態では、息も詰まり、浅い呼吸しかできません。人は、ゆっくりと呼吸することで、心に余裕が生まれ、柔軟性が増し、思いやりに満ちてきます!」との指摘。直面する苦難にのみ込まれることなく、皆でゆっくりと呼吸を整えながら、冷静に、柔軟に、そして誠実にものごとを受けとめて行きたい!

2013.7.23[Tue]

 

 

さらなる前進、挑戦、成長への大航海に、決意も新たに出発しよう!

「さあ、もはやここにはとどまるまい!いざ、錨を上げて船出しよう!」との激励。さらなる前進、さらなる挑戦、そしてさらなる成長への大航海に、決意も新たに出発しよう!

2013.7.22[Mon]

 

 

今日も、新たな希望を胸に、歓喜と感謝と感動の挑戦を!

「未来に向けて働き続けること自体が、『希望』であり、『栄光』である!」との激励。今日も、新たな希望を胸に、歓喜と感謝と感動の挑戦を悠然と貫いて行こう!

2013.7.21[Sun]

 

 

木蔭で爽やかな風に吹かれながら、心と心を通わせる旧知の親友のように!

「直接、会えば心が近づく。誠実に語れば、一歩、強い絆が生まれる。気どらず、気負わず、誠心誠意の対話で、友の心を開拓していこう!」との激励。木蔭で爽やかな風に吹かれながら、心と心を通わせる旧知の親友のように、目の前の一人ひとりとの誠心誠意の対話を追求して行きたい!

2013.7.20[Sat]

 

 

勇気と希望の太陽を胸に、愉快に痛快に苦難に立ち向かえ!

「今日の苦闘は壮大な未来のためである。断じて今日を勝つことである。今日の苦闘の全てが幸の礎となる!」との激励。今日も、勇気と希望の太陽を胸に、愉快に、痛快に、苦難に立ち向かって行こう!

2013.7.19[Fri]

 

 

今日も、歓喜と感謝と勇気の鼓動を強く強く鳴り響かせながら!

「わが生命に歓喜があり、勇気の鼓動が強く鳴り響いていれば、必ず皆も元気になり、勢いにあふれていく!」との激励。さあ、今日も、歓喜と感謝と勇気の鼓動を強く強く鳴り響かせながら、困難の壁に元気いっぱいに挑んで行こう!

2013.7.18[Thu]

 

 

勇気に勇気を重ね、誠実に誠実を重ね、そして真剣に真剣を重ね!

「勇気を出さなければ、最愛の人々を守れない。自分自身をも不幸にしてしまう。・・・そして、この勇気は本来、全ての人が持っている。要は、それを奮い起こそうとするかどうかである!」との激励。今日も、勇気に勇気を重ね、誠実に誠実を重ね、そして真剣に真剣を重ねながら、人々の幸福と勝利の道を全力で開いて行こう!

2013.7.17[Wed]

 

 

常に、『これからが勝負!』『ここからが本番!』との希望の響きを胸に!

「常に、『これから』が人生の本舞台だ。『今から』が勝負の天王山であるとの決意で、前へ前へと進んだ人が、栄光のゴールに到達できる!」との激励。現実に縛られることなく、現状に安住することなく、常に、『これからが勝負!』『ここからが本番!』との希望の響きを胸に、無限の成長と前進の王道を、全力で追求し続けて行こう!

2013.7.16[Tue]

 

 

目標を見失わない限り、無駄な日は一日たりともない!

「目標を見失わない限り、無駄な日は一日たりともない。日々、価値ある黄金の一日となり希望がわき、成長がある!」との激励。大いなる目標に向かって、誠実に、真剣に、そして無限の勇気を持って、師子奮迅の大闘争を貫いて行こう!

2013.7.15[Mon]

 

 

他に左右されない絶対的に幸福な人生を!

「『強き人』は、苦労に勝ち、戦いに勝ち、あらゆる迫害に勝って、いよいよ強くなる。一切の苦しみ、苦労を、全部、自分の栄養にできる!」との激励。人生の勝利と幸福を決定するのは、苦難や迫害に負けない強さであることを銘記し、喜んで苦難に立ち向かい、勇んで迫害に挑戦し続けながら、他に左右されない絶対的に幸福な人生を全力で勝ち取って行きたい!

2013.7.14[Sun]

 

 

徹して強気で、負けじ魂の挑戦者として、生涯、前へ前へと突き進め!

「弱気になるな。途中で失敗しようが、挑戦し続けるのだ。本当の失敗とは、失敗を恐れて挑戦しないことである!」との激励。へこたれず、諦めなければ、失敗は栄光に変わることを銘記し、徹して強気で、負けじ魂の挑戦者として、生涯、前へ前へと突き進んで行こう!

2013.7.13[Sat]

 

 

今までの十倍の真剣さと、百倍の誠実さと、千倍の勇気を持って!

「厳しい状況に置かれた時こそ、自分自身の新たな人生を開く千載一遇の好機と捉え、真剣に、誠実に、そして勇気を持って突き進め!」との激励。困難に直面した時こそ、最高の好機と捉え、今までの十倍の真剣さと、百倍の誠実さと、千倍の勇気を持って、新たな自分を開拓し、新たな人生を開いて行きたい!

2013.7.12[Fri]

 

 

物事に真剣に誠実に取り組みながら一歩前進への工夫を積み重ねて!

「『断じてやりとげよう!』という強い一念があれば、工夫はいくらでも生まれる。反対にあきらめの心があれば、工夫の芽を自ら摘み取ってしまうことになる」との激励。一つ一つの物事に、真剣に誠実に全身全霊を込めて取り組みながら、一歩前進への工夫を積み重ねて行きたい!

2013.7.11[Thu]

 

 

一つ一つの課題に真剣勝負で取り組み、自身を完全燃焼させて行こう!

「今、この瞬間にやれることは一つである。たくさんの課題を、時間という縦軸に置き換え、一瞬一瞬、自身を完全燃焼させて、全力でぶつかっていく以外にない。未来は『今』にある!勝利は『今』にある!」との激励。我が人生の大目的を成し遂げるために、今やるべきことを明確に、今できることを整理し、一つ一つの課題に真剣勝負で取り組みながら自身を完全燃焼させつづけて行こう!

2013.7.10[Wed]

 

 

人知れぬ陰の労苦の積み重ねが、未来の勝利に必ず繋がる!

「今日の苦労者は、明日の勝利者なり!」との激励。人知れぬ陰の労苦の積み重ねが、未来の勝利に必ず繋がることを銘記し、我が胸に深い思いと信念の鼓動を響かせながら、歓喜と感謝と栄光の一日一日を全力で勝ち取って行きたい!

2013.7.9[Tue]

 

 

無上の使命感と責任感を持って、勇気と信念の道を進め!

「自分が躊躇した分だけ、物事を遅らせ、現場の問題が放置される。常に強気で、無上の使命感と責任感を持って、勇気と信念の道を進め!」との激励。目の前の課題に対して、誰かがやるのではなく自分がやるとの使命感と、いつかやるのではなく今やるとの責任感を磨き鍛えながら、全ての人々が幸せに暮らせる未来を大きく開いて行こう!

2013.7.8[Mon]

 

 

歓喜と感謝の心の響きを共鳴させながら、皆で最高に価値ある人生を!

「思いやりのある言葉は、友の胸に響く。心の通う出会いは、人生の宝となる。心こそ大切である。忙しい時ほど、感謝の心を忘れてはいけない!」との激励。出会いを大切に、思いを大切に、歓喜と感謝の心の響きを共鳴させながら、皆で最高に価値ある人生を追求して行きたい!

2013.7.7[Sun]

 

 

自分がやるべきこと、自分にできることに、全責任を持って!

「多忙ななかで、時間をつくり出すために、必死に努力することが大事である。この挑戦を重ねていけば、凝縮された時間の使い方、生き方ができるようになる!」との激励。一歩でも、一ミリでも、前に進もうという信念を常に燃え上がらせながら、自分がやるべきこと、自分にできることに、全責任を持って取り組んで行こう!

2013.7.6[Sat]

 

 

あらゆる執着を打ち砕きながら、不惜身命の責任感を胸に!

「『今』という一瞬は、無限の未来をはらんでいる。歴史を動かすのも、瞬時の判断であり、行動である。その『時』を逃さぬためには、瞬間瞬間を全力で事に当たることだ!」との激励。あらゆる執着を打ち砕きながら、不惜身命の責任感を胸に、未来を開く好機を最大に活かせる人格を磨き上げて行きたい!

2013.7.5[Fri]

 

 

生涯、日々前進、日々挑戦、日々向上を!

「自転車は止まれば倒れる。人生をかけた戦いも同じです。全力で走り続けることが大事である。生涯、日々前進、日々挑戦、日々向上を忘れるな!」との激励。いかなる困難にも怯むことなく、好調にも油断することなく、勇猛精進の大道を全力で進み続けて行きたい!

2013.7.4[Thu]

 

 

常に己心の師と共に、為すべき時に為すべき事を、真剣に誠実に実践!

「常に、わが胸中に師匠をいだき、いつも師と共に生きている人は、人生の軌道、幸福の軌道を踏み外すことはない。その己心の師匠が、自分の臆病や怠惰を戒め、勇気と挑戦を促し、慢心を打ち砕いてくれる!」との激励。常に己心の師と共に、為すべき時に為すべき事を、真剣に誠実に実践しながら、勝利と幸福への雄渾の前進を貫いて行きたい!

2013.7.3[Wed]

 

 

今一重、深く強く、自身の使命と責任を自覚して!

「全権大使の気概で、どんな人とも真っ向から渡りあえる人間になれ!」との激励。今一重、深く強く、自身の使命と責任を自覚し、苦難に挑戦している人々の勝利と幸福への突破口を、断じて開いて行きたい!

2013.7.2[Tue]

 

 

いついかなる時も冷静に誠実に真剣に、大いなる夢の実現を目指して!

「日々、現実の課題に、現場の問題に、真剣に誠実に取り組む中で、大いなる夢を必ず実現するという確信を深めて行け!」との激励。いついかなる時も冷静に、誠実に、真剣に、大いなる夢の実現を目指して、現実の課題に立ち向かい、苦悩と格闘の現場から未来への希望の道を開き続けて行きたい!

2013.7.1[Mon]