2012年12月

2012年12月の投稿記事


今、使命に生きることへの無上の感謝と感動を胸に!
「地域社会を変えるには、自分が強くなる以外にない。まず自分の境涯を開き、そして新たなる縁を開き、共に挑戦する人材を開き、世界中の人々が幸せに生き抜く新時代を勝ち開こう!」との激励。今、使命に生きることへの無上の感謝と感動を胸に、日々、刻々、無限の勇気を湧き立たせながら、未知への挑戦の道を決然と突き進んで行こう!
(2012.12.31[Mon])



油断と隙の無い行動、そして停滞も逡巡も無い闘争を貫く人格を!
「明日は今日よりも完全になれ!」との激励。想定外の問題や失敗を成長と完成への力に変えながら、冷静で偏りの無い判断、油断と隙の無い行動、そして停滞も逡巡も無い闘争を貫く人格を全力で追求して行きたい!
2012.12.30[Sun]



わずかな時間をも無駄にせず、挑戦に挑戦を重ねゆく大闘争を!
「わずかな時間も無駄にせず、いかに有効に使うか。いかに見えざる努力をするか ー そこに、一切の勝敗の分かれ目がある!」との激励。見えないところで、もくもくと頑張れるかどうかが本当の勝負であることを銘記し、挑戦に挑戦を重ねゆく大闘争を貫いて行きたい!
2012.12.29[Sat]



大いなる目標に向かって、努力と精進の王道を!
「大志を抱いて努力することが人間を人間たらしめる!」との箴言。人間の無限の可能性を信じ抜き、大いなる目標に向かって、努力と精進の王道を全力で突き進んで行きたい!
(2012.12.28[Fri])



新たなる一年、新たなる決意に燃え、新たなる挑戦を!
「偉大な挑戦の人生は、苦労も苦難も突き抜けて、偉大な歓喜の境涯に到達する!」との箴言。新たなる一年、新たなる決意に燃え、新たなる挑戦を開始しよう!
(2012.12.27[Thu])



必ず未来は開ける!との確信、その役割を必ず果たす!との誓いを胸に!
「来る年も来る朝も、我が胸中に決然と元初の旭日を昇らせ、先の見えない苦境の闇にあっても、清々しく朗らかに、勇気と希望の光で未来を照らして行け!」との激励。『必ず未来は大きく開ける!』との確信と、『そして、その役割を必ず果たして行く!』との誓いを胸に、日々、胸中に真赤な太陽を昇らせながら、勇気と信念の大道を突き進んで行こう!
(2012.12.26[Wed])



日々、新しい自分で、新しい力を発揮し、新しい希望の道を開け!
「今日という日を最高の日にしようとの信念と勇気をもって、新たな一日を始めることです!」との至言。日々、新しい自分で、新しい力を発揮し、新しい希望の道を開く、この最高の一歩を踏み出し続けて行こう!
(2012.12.25[Tue])



間断なき挑戦の積み重ねが、人生の勝利の扉を開く!
「経験も大事ですが、経験があるということは、反面、アカがたまっているということ。今までの自分から更に一歩どう脱皮するかに着目しなければやっていけない!」とは、30歳ほど年下の棋士に頭をさげてでも、『最善手』を探し求めた米長邦雄永世棋聖の言葉。間断なき挑戦の積み重ねが、人生の勝利の扉を開くことを銘記し、今日も、人々の幸福と勝利への『最善手』を打つための自己改革に全力で挑んで行こう!
(2012.12.24[Mon])



今日も、大いなる希望と共に、不撓不屈の信念と勇気を持って!
「希望よ、お前は心を鉄に鍛える!」との至言。今日も、大いなる希望と共に、不撓不屈の信念と勇気を持って、一つ一つの課題に全力で挑んで行こう!
2012.12.23[Sun]



大いなる目的に向けて、新しいことへの挑戦を重ね行く挑戦王を目指して!
「常に新しいことを学ぶ。これぞ若さの秘訣!」との激励。一人の幸せのために、地域の安全と安心のために、新しいことへの挑戦を重ね行く挑戦王を目指して、生涯青春の大王道を突き進んで行こう!
2012.12.22[Sat]



未来への大いなる夢と希望を胸に抱きながら今を大切に!
「前方を絶えず見つめるのが若者!」との至言。未来への大いなる夢と希望を胸に抱きながら、今を大切に、今日を全力で走り抜いて行こう!
(2012.12.21[Fri])



目の前の一人を守るために、世界の平和と安定への挑戦の道を!
「私は、歩む!今日の小さな一歩が、いつか、必ず大道になるから!」との恩師の言葉。いよいよ、目の前の一人を守るために、地域の安全と安心のために、師と共に世界の平和と安定への新たなる挑戦の道を、日々、前へ前へと進み続けて行こう!
(2012.12.20[Thu])



より真剣に、より誠実に、大いなる目標に向かって、新たな挑戦の道を!
「初日の出のごとく、新しき挑戦の情熱を!勇気と歓喜の炎を!」との激励。いよいよ、これからとの決意で、常に心に燃えあがる太陽をいだきながら、より真剣に、より誠実に、大いなる目標に向かって、新たな挑戦の道を突き進んで行こう!
(2012.12.19[Wed])



今までにない力を湧き出させながら、生涯、成長と前進の人生を!
「成長とは、自身の可能性を開いて行くことだ!」との激励。今日も、自身の無限の可能性を開くために、一つ一つの課題に対して、自分の中から今までにない力を湧き出させながら、生涯、成長と前進の人生を貫いて行こう!
(2012.12.18[Tue])



さらに強き信念に立ち、師子王が悠々と歩むがごとく威儀堂々と!
「さらに、強き信念に立ち、師子王が悠々と歩むがごとく、威儀堂々と、人生を闊歩して行け!」との激励。人々が心の奥底で渇仰している、幸福と平和と勝利に満ちた社会を目指して、全力で闘い抜いて行こう!
(2012.12.17[Mon])



一人のために、地域のために、世界の平和と繁栄を目指して!
「来る日も、また来る日も、人が讃えようが、人が貶そうが、断固たる茨の彼方の勝利の大城に向かって、悠然と進もう!」との激励。一人のために、地域のために、世界の平和と繁栄を目指して、心一つに勇気と信念の大前進を開始しよう!
2012.12.16[Sun]



今日も、ただ誠実と熱意で、仲良く、朗らかに!
「自分が変わり、自分が成長し、自分が責任を持てば、一切に勝利できるのだ。要は自分だ!」との激励。今日も、ただ誠実と熱意で、いかなる人をも味方に、仲良く、朗らかに、前へ前へと突き進んで行こう!
2012.12.15[Sat]



一人のための、民衆のための、地域のための、経済・外交の再建を!
「自身の心が変わり、"大勇猛心"を奮い起こしていくならば、声も、表情も、行動も、気迫も変わる。一切の状況、環境を転換することができる!」との激励。一人のための、民衆のための、地域のための、経済の再建・外交の再構築をするために、大勇猛心を奮い起こして、どこまでも全力で闘い抜いて行こう!
(2012.12.14[Fri])



より誠実に、より真剣に、より勇気を奮い起こして!
「心は気高く、意思は固く、目は澄み切って、常に勇気と信念の前進を貫け!」との激励。より誠実に、より真剣に、より勇気を奮い起こして、大いなる目標に向け、果敢なる挑戦の人生を貫いて行こう!
(2012.12.13[Thu])



いかなる試練にも悠然と立ち向かい、必ず活路を開きゆく人材に!
「すべての人々が安心して暮らせる世界平和への道は、決して平坦な道ではない。大きな困難が待ち受けているであろう命がけの険路である。だから、それに耐えうる力ある勇者になることが必要である!」との激励。いかなる試練にも悠然と立ち向かい、必ず活路を開きゆく人材を目指し、常に成長、常に前進の人生を追求して行こう!
(2012.12.12[Wed])



困難を求め、苦難に挑みながら、最高に幸せなときを開け!
「大変なとき、多忙なとき、余裕がないとき、このときこそ、自分の力を思う存分に発揮し、自身を無上に輝かせられるときであり、最高に幸福なときである!」との激励。困難を求め、苦難に挑みながら、最高に価値あるとき、最高に幸せなときを開き勝ち取って行こう!
(2012.12.11[Tue])



無限の気迫と情熱を内に秘め、勇気と信念の大前進を!
「挑戦と応戦の人生に、恐怖があっては絶対にならない。その動作に力と自信と確信がなければならない!」との激励。無限の気迫と情熱を内に秘め、勇気と信念の大前進を貫き、生涯、大衆と共に歓喜と感動に満ちた勝利の道を開いて行こう!
(2012.12.10[Mon])



『今から』『これから』との勇気と信念、そして情熱と気迫で!

「壁を破るのは、『今から』の決意だ!『これから』の行動だ!『自分から』の勢いだ!」との激励。一人のために、地域のために、いかなる困難をも、『今から』『これから』との勇気と信念、そして『自分から』との情熱と気迫で乗り越えて行こう!
2012.12.9[Sun]



地域のために、一人のために、率先垂範の闘将となって!
「一人の勇気と情熱の行動が、波紋となり、万波と広がり、新しい扉を開く!」との激励。地域のために、一人のために、率先垂範の闘将となって、新時代を開く大波を起こして行きたい!
2012.12.8[Sat]



すべての人々が生きる喜びを実感出来る社会を!
「政治の目的は、すべての人々を幸せにすることだ!」との激励。強き生命力と不動の信念と豊かな智慧を全力で磨きながら、すべての人々が生きる喜びを実感出来る社会を開いて行きたい!
(2012.12.7[Fri])



今日が、ここが、そして今この瞬間が未来を決する!
「一瞬の気の緩みも、逡巡も、停滞も許されぬ、間断なき闘争あってこそ大前進がある!」との激励。今日が、ここが、そして今この瞬間が未来を決することを銘記し、誠実に、真剣に、そして執念をもって前へ前へと突き進んで行こう!
(2012.12.6[Thu])



すべての人々が安心して安全に暮らせる地域社会を開くために!
「無実の罪で投獄され、高齢のうえに栄養失調に苛まれながらも、取り調べの場で、堂々と正義を叫び抜き、獄中で逝去された。最後の最後まで、万人の幸福と勝利のために闘い抜かれた。この一人の人間の壮絶な闘争姿を思えば、まだまだだ!」との激励。いかなる試練があろうが、すべての人々が安心して安全に暮らせる地域社会を開くために、自身の無限の力を信じて、勇猛果敢に正義の闘争を貫いて行こう!
(2012.12.5[Wed])



人類社会のためにとの深い決意と誓いを胸に!
「人生、順風満帆の日々であるはずがない。それは、怒涛の海路である。風雪の険路である。ゆえに、捨て身の覚悟と実践なくして勝利はない!」との激励。人類社会のためにとの深い決意と誓いを胸に、生涯、いかなる大波をも悠然と乗り越え抜いて行こう!
(2012.12.4[Tue])



常に前向きに、常に強気で、希望の未来へ執念と努力の道を!
「常に、今が大事だ。常に、前へ前へと進むことだ。そして常に、決意を新たにすることだ。時を逃さず、『自分が新しい波を起こす!」と立ち上がるのだ!」との激励。常に前向きに、常に強気で、希望の未来へ執念と努力の道を全力で突き進んで行こう!
(12月4日(火)から12月16日(日)の今日の決意は、12月17日(月)にまとめて掲載させて頂きます。よろしくお願いします。)
(2012.12.3[Mon])



皆と共に、心を合わせて、思いを合わせて、力を合わせて!
「心を合わせて、真剣に、誠実に、そして大胆に、新しい時代の夜明けを、断固として開いて行こう!」との激励。皆と共に励まし合いながら、心を合わせて、思いを合わせて、力を合わせて、地域社会に正義と真実の太陽を高らかと昇らせて行こう!
2012.12.2[Sun]



黙々と、忍耐強く、希望の未来を目指して、挑戦に継ぐ挑戦の道を!
「挑戦のあるところに、前進がある。挑戦のあるところに、希望がある。挑戦のあるところに、歓喜がある。挑戦のあるところに、幸福がある。挑戦のあるところに、勝利がある!」との激励。人が見ようが、見まいが、黙々と、忍耐強く、希望の未来を目指して、挑戦に継ぐ挑戦の道を、決然と突き進んで行こう!
2012.12.1[Sat]